食欲をコントロールしてダイエットを楽に進めよう!|泉佐野パーソナルジム@GYM

query_builder 2022/07/29
パーソナルジムダイエットボディメイクトレーニング筋トレ

食欲が止まらない。。。


なんて方は多いと思います。


食欲はもちろん血糖値の関係などで湧いてきます。


ですが、ホルモン分泌によってコントロールできる部分も大きくあります。


今回はその3点をご紹介します。

①睡眠をしっかりと取る。

②タンパク質を取る。

③SNSを控える。


①睡眠をしっかりと取る。

睡眠が不足してしまうと、体内から食欲を増進させてしまう「グレリン」というホルモンが多く分泌されてしまいます。

さらに食欲を抑えるための「レプチン」というホルモンがの分泌が減少してしまうため、食欲が増加してしまうので睡眠を6〜8時間は確保し食欲をコントロールしましょう。


②タンパク質をとる。

タンパク質と言ってもホエイプロテインをとりましょう。

よく販売されているプロテインが手っ取り早く摂取できるでしょう。

ホエイプロテインには先ほどご紹介したレプチンの分泌を増やしてくれるという作用がありますので食欲を抑えることができます。

また、筋肉の合成にも使われるホルモンですので筋肉量を増やしながら体脂肪を減らすためにも積極的に摂取しましょう!



③SNSを控える。

SNSには多くの誘惑があります。

インスタグラムなどでは、おすすめに美味しいものが出てきたり…。

そんなことでは、食欲は高まってしまう一方です。

誘惑の機会を減らすことも食欲を減らす一つの手です。



いかがでしょうか?

食欲は、空腹でなくても来ることがあります。

もちろん食べすぎないことは良くないですが

うまく食欲をコントロールすることでダイエットを円滑に進めましょう!


----------------------------------------------------------------------

@GYM

住所:大阪府泉佐野市高松東2丁目1-12 矢倉ビル2階

電話番号:072-475-5977

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG